SSブログ

3月学習会へのお誘い(3/15) [お知らせ・連絡]

~3月学習会へのお誘い~

年度末、今年度の実践を振り返って来年度の方針を立てる時期です。
 授業やHR作りにばかり視点がいきがちですが、生徒たちにとって、部活動も大きな学校生活の一部(生徒によっては大部分を占めるもの)です。HRよりも「濃い」人間関係が繰り広げられる「部活動における生活指導」も、高生研が取り組むべき研究課題だと考えます。
 
 今回は、県立高校でバレーボール部を指導されている若手教員の実践報告です。熱くありながら笑顔も絶えず、そのメリハリが絶妙だと近くで見ていて思います。以下、そのM先生からのコメントです。

「バレーボールを学ぶ」のではない。「バレーボールで学ぶ」のである。私は、指導者になってからそう考えるようになりました。そう考えるようになった理由を、今までの経験をとおして伝えられたらと思います。

 ふるってご参加ください!

日時:3月15日(土) 14:00~16:00
場所:熊本市中央公民館(白川公園そば)
     熊本市草葉町5-1
    096-353-0151
実践報告「バレーボールで人と成る」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。