2010年度熊本高生研5月例会報告 [例会報告]
2 学習 14:00~16:00
(1)「東アジアにおける相互理解と和解を求めて」(帯谷朋子著)を読んで
・問題意識の高い良くできた卒論である。
(2)実践報告「定時制高校から見える現代の『貧困』」F先生(高校定時制)
・定時制高校の生徒の現状がよくわかるレポート。
その中で行っている就業支援、HR実践、授業実践の報告。
・内容が盛りだくさんで時間不足が予想されるので、進路指導のことを中心に具体的実践を交えたレポートにする。(具体的討議は6月の九ブロで)
(1)「東アジアにおける相互理解と和解を求めて」(帯谷朋子著)を読んで
・問題意識の高い良くできた卒論である。
(2)実践報告「定時制高校から見える現代の『貧困』」F先生(高校定時制)
・定時制高校の生徒の現状がよくわかるレポート。
その中で行っている就業支援、HR実践、授業実践の報告。
・内容が盛りだくさんで時間不足が予想されるので、進路指導のことを中心に具体的実践を交えたレポートにする。(具体的討議は6月の九ブロで)
コメント 0